不幸

2021年11月27日 09:00

今月はお休みが多くて申し訳ありませんでした
お客様から休んだ訳を聞かれると口籠ってしまいます

不幸がありまして…

という表現が好きではないのです
死なない人なんていない、それを不幸と言うなら、生まれた時から不幸だ
一生懸命生きたのに、使いたくないんです

でも、適切な言葉がないから使ってしまいます

その人を知らない人には、不幸な事でしかないし…

今月、倉庫や置き場、家の中の荷物部屋にある物を思い切って処分しました
業者さんも1回で終わらせるつもりで来てくださったのに、その量が凄すぎて3回も来てもらいました🚚

SNSをハッカーに乗っ取られました
10年分の思い出は消えました

でも、不思議なんです
自分が何を持っていたのか、何が大事だったのか思い出せないんです

マスターの従兄弟の葬儀の日、私は我が家の文鳥ややの葬儀でした
それから1週間経つのに、きゅうたろうが、ずっと鳴きながら探しています
びびが他界した時も、すずが他界した時も、いつまでも泣いているのは私だけで、文鳥たちは変わらぬ日常を過ごしていたので、毎日きゅうたろうが探し続ける姿に驚いています

いつまでも悲しくて、今いる文鳥たちの些細な物音まで心配で、あまり眠れないんですけど、
昨日は、潮干狩り〜ズのタクミックスから「また一緒に笑える」という励ましのLINEをいただき、
文鳥が…笑う❓
そんなバカなと可笑しくなりました😀
でも、また会えた時、もしかしたら笑えるのかもしれないですね

うちに生まれてきてくれて、本当にありがとう

また、会いましょう

従兄弟のAさんとの次は佐倉で会う約束、叶わなかったけど

また、会いましょう

それまで、大事なものがなんなのか探します
とにかく笑って過ごします



記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)